リアルでなくても心がかよう
【先日プリウスを購入したんですが、というお電話をいただきました。うちは花屋よね??と思いながらきいていると、納車の時に販売店からもらった花束についていたしーるの番号はおたくですか?と。
私が納めた花に何かあったかとドキドキしていたら、
すごく素敵だったから電話させていただきましたと、お礼のお言葉をいただきました。
長く花の勉強をしていらっしゃるかたで、すごく恐縮でした。
でも、お礼の電話はスゴく励みになります。もっと勉強しないととおもわせてくれます。
私の方がお礼を言うべきです。 心からありがとうございます。】
これは、昨年12月10日にFacebookにアップした記事です。
そして先日、こちらのお客様からお花の注文を頂きました。
お友達へのお見舞いのお花。
花の写真をメールで送っていたら、お届けした後にお電話を頂きました。
イメージ通りに作ってくれてありがとう!と。
リアルにお会いしたことのないお客様と
こういう形でつながりができて、とても嬉しいです。
私の知らない方が、私の作った花束に共感してくださって、注文してくださるなんて、こんな嬉しい事はありません。
ハッピースパイラルのはじまり。