スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。 

 

2014年05月17日

パーティーの受付に

*ランチタイム フラワー*

昨日一目惚れして買ったスプレーバラ、名前はオリエンタルドレス

赤でもなく、ピンクでもなく
惹かれるなぁ〜この色。
うっとりです。

ちょうど、Youtubeからは
♪Atlantic StarrのAllways♪が…
ロマンティックな気分だぁ〜い


iPhoneから送信
 


 

2014年03月06日

謝恩会へ


さすが3月
謝恩会、創立記念など、パーティーが多いですね。

謝恩会に招待された先生のお土産的アレンジメント。
多分、桃や桜のピンクの花が多いかな〜と、敢えてピンク拒否で作ったアレンジ。
オクラレウカとカラーのスッキリしたラインを。
iPhoneから送信
 

 

2014年02月28日

お里のお母さんへ

お母さんのお誕生日に合わせて、お里帰りなんて、優しいお嬢さん。

自分で選ぶと、いつも似たような色になるからって、お任せいただいたアレンジメント。

でもね、ワタシも。
いつもお花を選ばれる、そんな色味になってしまったなぁ。

お客様のこと考えながら作ると、やっぱりその方のイメージとか、お好きな色とかになってしまうのよね。

きっと楽しみに待っていらっしゃるでしょうね。
いってらっしゃ〜い(^o^)




アマリリス
ガーベラ(ディズニー)
バラ(ベビーロマンティカ、オークランド)
ブルースター
スイトピー
チョコレートコスモス
ユーカリ

iPhoneから送信
iPhoneから送信
 


 

2013年08月07日

神出鬼没なブログ




突然思い出したかのように

あ、ブログ!

Facebookという便利なものが邪魔して、なかなかブログまで力が及んでないですね。
こりゃいかん(>_<)


さてさて、今頃のお花屋さんは
お盆のお花でいっぱいになってますね。
ベリスマも…
お供えのお花も仕入れてきましたよ。

事前ご注文優先でやってますので、お供えギフト、ご自宅用、お早めにご連絡くださいね。






 


 

2012年08月24日

森のなかの小さな雑貨屋さん

ここ数日のゲリラの襲撃には、配達の足も止まってしまいます。
空が暗くなるまえに、はやくお花を届けないと。

池のほとりの静かな住宅街を通り抜けて、じゃり道をググッて上がっていくと、
そこは緑に囲まれたのどかな風景。
虫の声、鳥のさえずりが聞こえてきそうなちいさな森。



そこにはこんなに可愛らしい看板が。
abris(アブリ)というナチュラルテイストの雑貨屋さんがオープンしました。
扉を開けると、アロマキャンドルの香りでお迎えしてくれます。
雑貨のほかにも、とっても着やすそうなコットンのシャツやパンツ。カットソーが可愛らしくティスプレイしてあり、ワタシ、配達来たのについ・・・カットソー購入(^。^)



配達じゃなければ、もう少し見たかったけどな。

お花の送り主様からは、あらかじめお店の雰囲気や、どんな雑貨を取り扱っているとか、プチ情報をいただいていたので、
ナテュラルな白いかごにニュアンスカラーのお花たちをアレンジしましたよ。



店内のティスプレイはオーナーさんのカラーがよくでていて、什器類もとても可愛らしかったので、一枚撮らせていただきました。



木漏れ日と、枝葉のあいだを通る風の音がよく似合うお店でした。

東区三苫8丁目
abris アブリ さん。